
攻めと受け。

本日のテーマもありやまで書かさせていただきます。
まずは、お詫びから。
こちらのアンケートはただただ、Twitter上で私の出来心から始まったもので、
誰担の投票かなのかもきちんと調べておりません。
ブログにきちんと残したいのですが、なんせ初心者のためよく仕組みを理解していません…
いつかは!きちんとまとめたいという願望があるので、とりあえずこの場に資料を残させてください。

では、攻めの有岡・受けの山田と攻めの山田・受けの有岡から説明させていただきます。
単純です、ありやまショットの中で有岡くんから山田くんにアクションを起こしていれば→攻めの有岡
(必然的に受けの山田と名称づけることが出来ます)
逆に、山田くんから有岡くんにアクションを起こしていれば→攻めの山田
(先ほどと同様に、受けの有岡となります)

聞きたいことはただひとつ

「どちらがお好きですか?」

ということです。

ありやまの画像を眺めていてふと浮かんだ疑問から生まれたこの質問。
実際に画像を例として挙げてみましょう。今回は先日発売されたLIVE DVDを参考とします。
f:id:mnm415:20160303021641j:plainf:id:mnm415:20160303021737j:plainf:id:mnm415:20160303021818j:plain

まず、我I Need Youから。
山田くんが有岡くんを引き寄せるシーン:完全に攻めの山田です
引き寄せ方が少女漫画のようです。

と思いきや。ここで瞬時に有岡くんが

山田くんの鼻へチューするシーン:攻めの有岡の逆襲です
恐ろしい…突然かまってもらえたらこんな10倍返しをするなんて。ありやま担胸熱のシーンです。

次に、明日へのエールから。
山田くんから突然有岡くんにおんぶするシーン:攻めの山田の再来です。
このあと、マイクが声を拾っているのですがいまいち何と言っているのかよく分かっていません。
ただ、ありやまが楽しそうなのでそれでもう充分です…

はい、具体例を挙げましたが、いかがでしょうか?
もちろん好きな画像になるにはビジュも衣装も気にしますし、意見は様々だと思います。
実際にTwitter上のアンケートでは攻めの有岡が人気でしたね!アンケート期間にありやまの画像も載せて考えやすいようにしていたので、そちらがお好みの方が多かったようです。まあ、見るからにわちゃわちゃしていて可愛いですもんね。仲の良さが滲み出ていますもんね!(すみません完全に個人フィルターはいっています)

私個人の意見としては攻めの山田が好きです。理由は、山田くんがこのように絡みに行くときは
テンションが高めでとてつもなく可愛いからです。そして、その後にはいつもキラキラ笑顔で笑う自担がいるので「よかったね(泣)」と言ってあげたくなるという自担への贔屓目からきております。
イメージ的に攻めの有岡が一般的な気がするので、そこでレアな攻めの山田が拝めるっていうところもまた魅力なのでは?と勝手に思っています◎
ありやまのビジュは山田くんはストレートかつ暗めの茶髪で短髪(韓国人ぽく見えるビジュですね)、有岡くんは短髪でいてくれれば何も言うことはありません…!(欲をいえば矢印魂のビジュが大好きです)

これを読んだ後に、ありやまの画像を見ていろいろ考えてくれる方が増えてくれたらいいなあ、なんて思っています。コンビの画像ひとつにしても同じものはひとつとしてない。だから、カメラロールには沢山の画像が保存されるのでしょう…そして、容量がないと悩まされる日々。

贅沢な悩みですね◎