JUMPartyという名のホームビデオ

JUMPのCD特典として存在するJUMPartyをご存知でしょうか?
抽選で1万人の方しか獲得できない、ファンなら喉から手が出るほど欲しがるものです。
(ちなみに、私は当選したことはありません…)

過去6回世の中に出たJUMParty。
どのようなものだったか簡単に説明させていただきます◎

第1回:overの特典にジェンガ大会
第2回:SUPER DELICATEの特典にかるた大会
第3回:Come On A My Houseの特典にボウリング大会
第4回:Aino Arika/愛すればもっとハッピーライフの特典にスリックカート大会
第5回:ウィークエンダー/明日へのエールの特典に秋の体力測定大会
第6回:JUMPing CARの特典にアーチェリー大会

と、このようになっています。ここら辺は検索かければ簡単に出てくる情報ですが。(笑)

ここで、私事ではありますが!例の中島担と知念担の友人と第6回JUMPartyを鑑賞したのでここにレポとして残しておきたいと思います。簡単に言えば、3つのチームに分かれアーチェリーをし、上位のチームから豪華な食材でBBQをするという企画です。ちなみに、撮影地は北海道でちょうどJUMPing CARnivalのツアーの時期でした。
では、まずはチーム編成からご紹介します。
チーム北:山田、八乙女、岡本
チーム海:知念、薮、伊野尾
チーム道:中島、有岡、高木
お分かりでしょうか。このチーム編成!コンビ厨には語りたいポイントが多すぎます。まずは、チーム北。カーストが出来上がっています、上下関係がはっきりしすぎています。完全に圭人が山田くんと光くんに逆らえない、いじられる、一番下の扱いを受けます。それなのに「やまちゃんとは何でも話せるんだ。」「光くんのことはお兄ちゃんと思ってる。」と2人のことが大好きな圭人…(泣)そのことを知っているのでやまひかコンビもにこにこしながら圭人をいじって楽しむという絡みが見れますね。
次は、チーム海。1番可愛い。ちらつく不安定感にメンバーがそわそわして「大丈夫?」って声をかけたくなる、いやかけなくてはならない!という正義感を掻き立てられても無理はないことでしょう。むしろ、納得してしまう領域ですね。(^◇^)な顔で終始眺めてられるチームです。最後は、チーム道。あれ?芸人ポジションをあえて集めたのかな?と聞きたくなるくらいわんぱくな3人がそろいましたね。裕翔くんのボケにたかありがゲラゲラ笑って…なんとも平和な空間。高木くんがわんぱくだって?と違和感を感じたみなさん。高木くんは超絶可愛いリアクション芸人ですよ!!!大声
有岡くんの「裕翔がいるチームは勝つんだよ!」ってすでに勝利を確信したような発言がまあ何とも可愛いです。小学生が運動神経がいい人と同じチームになって「やった!絶対勝てる!」ってきゃあきゃあ言ってる姿と何ら変わりません。あと、高身長のたかゆとに挟まれる有岡くん…ごちそうさまです。

はい、それではアーチェリーのほうに話を進めましょう。結果を言ってしまえば有岡くんの宣言通りにチーム道が圧勝します、が!この結果に至るまでの過程に様々な事件が発生します。

・Hey!Say!ポンコツ!JUMP
・地面に矢が刺さる
・Standby Fire!!

まず、ゲーム開始前に「こんなに的まで近いの!?」「余裕でしょ?」と口々に言っていたおじゃんぷ。でしたが、あまりにも出来が悪く結局「俺らよくこんなこと言ってたよな(笑)」とポンコツさを自覚します。そんな中でも、薮ちゃん…力がなさすぎるのか、弓を引っ張れず地面に矢が刺さるという珍事件を起こしました。そんな最年長に手取り足取り指導する光くんやその他のメンバー…可愛い!ハナマル!◎指導の結果は?はい、ご想像の通りですね。人には向き、不向きがあるんですね。そんなところも可愛い。
そんな中、革命児が現れます。中島裕翔です。余裕そうに構えた後「standby…fire!!」の一言で放った矢がなかなかいい位置に刺さる上におじゃんぷ大爆笑。テレビ越しの私も大爆笑。有岡くんは「なんだそれ!かっこいい!」と中二病感炸裂…これぞHey!Say!JUMPという瞬間をこれでもかと見せつけられました。なんだこれは。まるでホームビデオ。見るだけでにこにこしちゃう。

ここで終わりかと思いきや。最後はBBQをします。食材を結局みんなでシェアしてしまうおじゃんぷ。「やっぱり俺たち仲良いから結局こうなっちゃうんだよ~~」って自覚しているあたりが素敵すぎる。ひたすら肉食べて「うめ~~まじうめ~~」って叫ぶ映像…Oh…ミートブラザーズ…(ありやまのことです)メロン食べさせるのね…ありがとう(墓)
普段はお肉を焼いたりしない知念ちゃんがお肉を焼けば山田くんは「知念にお肉焼かせないで」その他のメンバーは「え?知念が焼いたの?すごいね~~!!」ってでれでれな皆様。お肉焼いて褒められる知念ちゃんが天使すぎます。ありがとう。

はい、何ともまとまりがないですがここらへんで締めようと思います。いつか皆様が選ばれし1万人のうちの1人になりますように…