真剣SUNSHINE MVレポ

照りつける太陽。

クーラーもない教室の中で9人の高校生がその暑さにすっかり夏バテ気味な最中。

夏の暑さも吹き飛ばすような夏メロが流れ出し。

9人は廊下へ飛び出す。

そこで見つけたものはジャングル。

通り抜けた先には動物たちに華やかな木に花。

真夏(どんなに強い日差し)がお前を責めたって(照らしたとしても)
俺(your knight)がお前を守る Cha Cha Cha

はい、そんな曲です(察して)


夏のギラギラした女子の大敵である日差しだって俺たちが守るよ、ってKOSEさんの日焼け止めのタイアップ曲となったこの新曲真剣SUNSHINEのMVレポを今回は書かせていただきます◎

まず、題名とジャケ写を見た時点では「おっと…まじか…」とあまりいい印象ではなかったのが事実。若者言葉嫌いって言ってたじゃん!有岡くん!真剣(しんけん)を(まじ)読みするのってどうなの??と大声で叫んでやろうかと思いましたよ。なんや!かき氷バックってなんや!!ちょっとなんか、ねえ、見た目微妙じゃない…?折角みんなビジュアルいいのに!なんて悶々とした気持ちをずっと募らせていました。でも、カップリングあるし、曲聴くまではわからないかなあ。カップリング大好き芸人だから早く聴きたいなあ。Chiku Taku並のものが再来しないかなあ。BESTの新曲かっこいいんだって??これは一大事だ!セブンちゃんはふざけるのかなあ??ともはやカップリング目的でフラゲ日を待っていました。

そんなイメージががらりと変わったのはラジオで新曲が公開された時。
「あっこれ好きな曲じゃないか…」
この時確信しました。今までごめんなさい。とてもツボな曲でした。では、これからひたすらMVを褒めちぎるレポへ移動したいと思います。前置きが長くて申し訳ありません笑


教室、夏の日差し、学ラン……ありがとう!!!
こんなタイミングでJUMP全員の学ラン姿が拝めるだなんて思ってなかったし、みんなまだまだ似合うし、「俺まだいけますか?」って気にしていろんなスタッフさんに聞く薮ちゃんが最高に可愛いです。席順もまた…いい。教室の窓側の後ろから2番目の席が私で有岡くんが前で後ろが高木くんで右隣は薮ちゃんで、薮ちゃんの前は光くんで後ろはいのさん。BEST兄さんに囲まれた青春を送りたかった。走り出してすぐに制服を脱ぐ唯一の男子高校生有岡大貴。目立つね~~。メイキングでバンパイアの件をしている時に有岡くんのピアスキャッチャーが映るので関係者様、確認必至ですよ!!!

はっぴもよかったですよね~~~。今回のシーンの中ではっぴを着ているところが1番好きです。有岡くんが赤はっぴを着ていると知ったときはガッツポーズしましたね。赤が似合う!いのありちねの3人が赤ぱっぴでキミアトでよく見た3人だなあなんて思いながら。腰のひらひらも、うん。確かにね。う~~ん?ってなりましたけども、「やっと見つけたマーメイド~♪」って歌詞があるからうんぴったりかも!アリだな!って結局オールオッケーな単純ヲタです。模様とか可愛いし、下のインナーが黒っていうのもいいし、有岡くんによる衣装紹介シーンが今回の中でナンバーワンな瞬間だからっていうのもあるかもしれませんね!Twitterでの私のツイートを見たことがある方はわかると思いますが、無類のFever担でして。Feverの衣装ははっぴだな!なんて勝手にMV妄想してた私からしたらはっぴは最高の衣装です。

そして何といっても!珍しくがつがつのダンスじゃない振り付け。誰もが踊れるようなかわいらしいダンスですよね◎と、言いながらも間奏はかっちり踊るんだからたまったもんじゃない…
Cha Cha Chaのダンスがとっても好きで。お尻フリフリするの~~お遊戯みたいだね~~って感情が忙しい笑
人によって手が違ったり、片足立ちっていうのもあって程よいばらばら感がたまらないですね。メンバーごとにチェックしちゃいたいくらいです。間奏明けの山田くんのソロ「オレンジに染まる~♪」からの振りもいいですね。(そこに映り込む有岡くんに毎度毎度うっ…とやられています)照明もオレンジでメンバーの男らしい腕があ…!とか俯きがちの表情があ…!と萌えポイントは盛りだくさんのシーンだといえます。そこからサビをうたって、最後のいのさん、高木くん、山田くん、有岡くんのソロパート。ぜひ、メンバーみんなを確認しましょう。義務のレベルですよ!!個人的に「やっと見つけたマーメイド~♪」のいのさんのフレームアウト具合とか知念ちゃんのお顔の可愛さとかとりんとりんの表情が似てて可愛くって、後ろで満面の笑みの高木くんと光くんなんてもう好きの塊だし、光くんの前には薮ちゃんがいて「やぶひかだ!」ってときめいちゃうし、有岡くんのマーメイドの振りが好きだし、山田くんもかっこつけるよりも楽しんでてありやまちゃんだから俺得ですか…!ってもうとにかく好き。可愛いが渋滞してるとはまさにこのこと。可愛すぎてしんどいっていうのもまさにこのこと。気になった方はぜひ、もう一度再生してみてください。

メンバー同士のわちゃわちゃも定番ですが。先日6月3日のべいじゃんにて有岡くんが膝に座ったいのさんに「いてえよ」といったことについて話してくれましたね!「普段そんなこと言わないからメールが来たんだね」って言う高木くん。「でもいつもそんな感じのコントしてるから本気かわかんない」…さらっといのあり情報がリークされました。ほうほう、やっぱりふざけるとかそういうおちゃらけの尺度が合うのかな?なんて思ったり。ここで有岡くん
「でもまあ怒ったら膝の上に座らせませんからね」
って言った…!聞きました??どえらいこと言ったぞ!ねえ!!!名言集に入れようと誓いましたね。
こういうことをサラッと言うから有岡くんは爆モテなんですよね(白目)
短い時間の中で有岡くんの良さを言う高木くんにいのありに爆モテ岡大貴。べいじゃんとはそういうラジオです。


最後に、今回のメイキング大賞は山田くんに。有岡くんのおへそを裕翔くんに触らせようと有岡くんの腕を掴んで「いけぇーー!」←ここ
ほんっとうに、ありやまって、なんなんだろう。と度重なるありやまの過剰摂取についていけない私。山田くんを小学5年生に変えるのはやはり有岡大貴だなって実感したメイキングでした。

夏のツアーはこの曲が要だと山田くんが言ってましたね。この曲で今年の夏をさらに熱くさせましょう!!
お前が好きだ!!!バカみたいに好きだ!!!