我 I need Saku(柵)

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.完走おめでとうございます。
最後の最後まで楽しくほほえましいレポに癒されました。ありがとうおじゃんぷちゃん。

何度も書こう!って完成させたけどそのたびに消滅し、もうイライラしてきました…(笑)今度こそ!!!です!!普段はレポを取らず、全ての出来事を出来の悪い脳につめこみ、思いつくごとにぽろぽろとTwitterのほうにツイートさせていただいていたので何とも曖昧なものではありますが楽しんでいただければと思っています。そして基本的に有岡くんの観察日記。自己満ワールドです。

開演前
念願のステージが見れる…!と興奮気味に周りをきょろきょろ。これが山田くんがひらめいた世界観か…ゴージャス!!と楽しんでいました。階段がまっすぐじゃなくてカーブしてる!!!おしゃれ!!!と階段にセンスを感じていました。会場に入ったときに流れている曲がSpecial Loveだった私は1人ガッツポーズをする(合掌)

ではここで席の確認を。今回は10月8日2部と10月9日1部に参戦しました!
8日は上手側のメンステ寄り、スタンドから9列目。ほぼ真横からメンステを見るようなポジション
9日は下手側バクステ付近、1列目。真横からバクステを見るポジション
このようになっています。


1、invitation
あっっっっっっっっ!!!!暗くなった!!!!といつものことながらなれないスタート。単純なのでペンラ振ってるのはファンだと思っていました…。引き絵になった時に何とも事務的な…まあいいんですもう大興奮ですからね。何よりも!!!メンバー映ったときにね!!!まさか1番手が有岡くんだなんて思うわけないじゃないですか…手元からあっ!!有岡くんじゃん!!!って気づいてしまいました。
そっから涙出ちゃったんですよ………
自分でも予想外。まさか自担のお手紙書き書きシーンで泣くなんて。きっと私は自担に一途で、ファンサもらって思わず泣いちゃった…っていう子をニコニコしながら「よかったね!!」って言うポジションだったよね??ともかくキャラじゃなさすぎで自分にびっくりしたかったけどそんな隙も与えてくれないかっこよさだった。High averageな顔面偏差値暴力!!!


2、Masquerade
invitationからMasqueradeの流れに音源から既に鳥肌たってたんだけど実際の現場は熱量が違う!!!涙が止まったと思ったらJUMP出てきてまた泣くわ、仮面外しのところから手が震えだすわ痺れるわで私は一体何に過剰反応しているのか…と不思議でなりませんでした。よく大ちゃんポーズしてたね?とにかくずっと有岡くん追いかけるのに手一杯。衣装が重いのかがつがつ踊るというよりはサラッと流すように踊っていて滲み出るスマートさに仮面を外した瞬間のさわやかスマイル…良き……。


3、Run de Boo!
いや~~~~有岡くん歌いだし好き。両日共に生歌(だったよね?)多分ここで8日のありやま腰触りあってた……公開イチャイチャを血眼に観察。9日は肩ハグするありちねちゃん!!!んんんん!!


4、キミアトラクション
8日はありやまのアイコンタクトがあったんだけど、目を合わせてる時間長いしお口パクパクしてるように見えたからもしかして会話してたのかな?(双眼鏡ほしいってずっと思ってた)


5、Viva!9's SOUL
9日の席では丁度有岡くんが目の前で、さらには有岡くんソロアングルを追いかけるカメラも見えまして1度に2度おいしい状態で本当に楽しかった。恒例のありちねちゃん事もまとめましょう。
有岡くんが知念ちゃんのほっぺにソフトビンタをした回数:3回
山田くんの紹介中に腰を振った回数:測定不能
知念ちゃんが有岡くんに頭ポンポンした回数:1回


6、ウィークエンダー
ええもう踊った印象しかないですぅ(雑)


7、Speed It Up
いよっ!待ってました!!!!!ふざけないBEST兄さんお久しぶりです!!!!!いやね、レポからやばいのなんて知ってるし、衣装もチラッと見てしまったからね、ある程度の妄想は完成されていたんですよ。それがよ、
現れた途端に全部覆されるってなに???
ぎゃあ!!!なんてもんじゃない。とにかく間奏部分の有岡くんが踊ってたところ……好きの極み……。有岡くんの得意そうなジャンルのダンスで俺得でしかなかった。セリフは8日は伊野尾くん「未来で待ってる」9日は有岡くん「優しくするね?」でございました。有岡くんのセリフを期待しながら全力待機し、得たものの破壊力は計り知れず。当然のように膝から崩れ落ちました。グラッ……とバランスを崩した時、
目の前に柵があった。
この時ほど柵に感謝したことはないくらい。ガシッと掴みました。何て万能な柵。ありがとう。お陰で大コケせずに済んだよ。


8、パーリーモンスター
かっこいいセブンちゃん楽しみ!なんて緩いモチベーションしか用意していなかった私。ばかやろう。そんなものじゃ耐えられなかった。オラオラセブンちゃんすごい()
圭人のBritish Englishに撃ち抜かれました。「right now」っていう歌詞が沢山出てくると思いますがまあこの発音が焦らされる。弱音と強音の差が激しいアメリカ英語に比べて息だけで発音する「t」もしっかり発音され、「r」の前に聞こえる「ウ」も「n」の前に聞こえる「ン」もネイティブにしか聴こえなくって。極め付けにはあの英語の喋り方から「ほら、こいよ?」とオラつきながら誘われているようにしか聴こえなかった(大爆発)止まらないのでそろそろ黙ります。


9、今夜貴方を口説きます
ちょ〜〜〜〜たのしみにしてました。アルバム購入当初からパラパラするでしょ??って期待込めて予想してたけどまさか本当にしてたなんて俺得すぎて楽しかった…。C&Rもだし歌詞もトンチキなあの独特な雰囲気が大好物です。終始ニヤニヤしながらダンスも完コピした。


10、order
散々かっこよく登場したと思ったらブギノォ先輩投下〜〜(どっかーん)英語っぽくない可愛い英語(by 圭人)な有岡イングリッシュを聴きたいけど会場のファンは有岡くんの爆モテボイスに待てずに大絶叫……ほとんど聴こえなかった…有岡くんかっこいいから仕方ないよ…叫ばずにはいられないよね、ってフィルター全開の感想で締めますね。たかありが椅子に立つところでアイコンタクトからの微笑み!!ごちそうさま!!!


11、愛のシュビドゥバ
生歌がとっても可愛かった秀逸ソング。有岡くんのキャラメルボイス度数が60度を超えるアルコール度数の高すぎる仕上がりに。まさしくアニメ声だった…ついでにいうとペンラっていう小道具持たせちゃったら、もう、ね、完全にミッキーマウスです。


12、We Are 男の子!
有岡くんのおいしすぎるタンバリン芸…センターなのにやっちゃうんだから!センターだからやったのね??かわいい♡♡♡最後のドジョウすくいに「おい!」と突っ込む知念ちゃん。そこから絡み始めて、ダチョウ倶楽部さんの足踏みして一緒にジャンプする芸までしっかりやりきる。


13、我 I Need You
8日、センステ横の島部分でえっちい腰振りしてました!!!!!!はい!!!みちゃった!!!こっちにもみせて!なんて言わないよ。縦花1列になっている時に有岡担の子にず~~~~っと煽り続けていました。その子もしんどすぎたのか、うちわがガタガタに震えていて見ていてときめきしかなかったです。


14、真剣SUNSHINE
Aメロから絡むありやま。どうやら山田くんの立ち位置を指さしていたよう?で、ふざけすぎてだんだんビートたけしさんのモノマネになり有岡くんがソロパートを忘れる。メンバーからの総突っ込みに「こいつ!!!!こいつだってば!!!」と山田くんを指さす有岡くん(にっこにこ笑顔つきのハッピーセットです)あとで仕返しに鼻にリップクリームを塗っていることをばらされます。


15、Fantastic Time
やる直前にありゆとが立ち位置の話しだして結局ふざけて山田くんが「やるよ!!!本番中!!」って言った後に「いやずっと本番だから」ってマジレスするおじゃんぷちゃん本当に天使でした。


16、My Girl
つ…ついにきちゃった~~~~~~ってもう。頭真っ白。何されても震えて鳥肌ものでした。ダンスは完全にそろえるというよりも個性が出てて、双子みの強いありやまっていつも思っているから新鮮だったし、いいなあって楽しんでました…でもサビ頭の手を広げる振りが完璧にそろっていた時は違う意味でぞくぞくしたから永遠に鳥肌ループ。何より柵があってよかった。ふらふらしてよっかかってないと見れない状況だったから…ありがとう。優秀な柵ちゃん大好きです。


17、僕とけいと
この曲のレポを全然見かけてなかったんだけどなんでみんなこんなに可愛いのにレポしないの!!!!??ってくらいに可愛くて訳が分からなかった。


18、Chiku Taku
もうこの曲がある限り、有岡くんからの生ボイスは約束され続けますから!!!!!!はあ!!!!もう!!!素敵!!!8日9日共に「やっと会えた…」でしたが、8日はささやき系で9日は直球系でした!みなさまはどっちの「やっと会えた」が好き???\どっちも好き~~~~~!!!/


19、Eve
8日、ステージセットの2階部分にて歌う有岡くん。間奏部分になって暗くなった後に首のストレッチを始める。間奏後のソロパート前は上を向いたり、下を向いたり、とそわそわそわ


20、Mr.Flawless
演出も何もかもうっ…ってなるんだけど極め付けかのようにあざといカメラアングルにやられました。ファンの子から抜いて、引いた瞬間に映るうちわに「誕生日プレゼントちょうだい」とかかれてたらそりゃ私も叫ぶ…全然遠くでも叫ぶ…


21、SUPERMAN
8日、振り付けがガツガツ系だと真顔で踊りがちなきがするけど、歌割あることによってラスト0.1秒でフッと笑います!!!はいアウトーーーー!「たまらない」という言葉がぴったりな有岡くんでした。


22、Tasty U23、Ride With Me
本当に!好きな編曲?バージョン?なのですごくうれしい。しなやかなダンスよりもガツガツめのダンスの印象で有岡くんを見ちゃうんだけど、本当にしなやかに、きれいに踊っていてかっこよかったです。時折山田くんとアイコンタクトを取っていたよ…たぶん…


24、キラキラ光れ
トロッコでは高木くん、圭人、伊野尾くん、山田くん、薮ちゃんありがとうございました…みんなおきれいだのいい匂いだの毛穴の無さにええええ!!毛穴ないじゃん!!!と思わず叫びました。


25、Come On A My House
有岡くんの「君が好きだよ~」に対する\ホントだよ!/と「誰が好きなの~」に対する\お前だよ!/が拝めました!!!!やったこれすっごいすきなやつ!!!!


26、明日へのYELL
8日のありやまちゃんによる長時間タオル押し付け合いこ~~~~!!!!いえーーーい!!!「結構長い時間」と書いているのでどうやらいいありやまに出会えたようです。


27、Dear.
1番の間は上手端で猫背気味に手をグーにしてあまり動かなかった有岡くん。間奏から2番になり、ソロパートを階段で歌った後に階段を上りきるわけですが…ピンクの衣装の裾をたくし上げ、登った後に手を放してバサァッと揺れる衣装を見て「宝塚」を想像したのは私だけではないはず。


28、Magic Power
おぼえてません!!!JUMP!JUMP!へーいせーいJUMP!!!


29、愛すればもっとハッピーライフ
サビの振り付けやってる伊野尾くんが好きで毎回真剣になって探しちゃう。有岡くんのおにぎりやってたっけ…

ようやく…消えることなく書き終わりました…最後に私の中の有岡くん語録ナンバーワンを紹介して終わります。
MC、リラックス方法としてハグがいいと聞いて実際にハグをしたひかけと。離れて照れている圭人に向って、

「ほっぺたポッてなってるんじゃないよ」

でした。ありがとうございました。