こたじゅんイズフォーエバー

皆様ご存じだとは思いますが、先日ジャニーズWEST24魂にお邪魔しました!
初めてJUMP以外のジャニーズグループのコンサートに参戦したこともあり新鮮なことばかりで、本当に楽しかった!タノシカッタ!

ここに!私がどれほど虜にされたかを!残しておきます!

私のドルヲタ友人がWESTにハマりすってんころりんとファンクラブに入り、クリスマス魂の申し込みをするところからすべては始まる。
「申込用紙の書き方わかんないんだけど…」
こんなSOSに答えていたら
「4連で申し込むから一緒行こう」
と、半ば強制的に決定。直後にDVD鑑賞会までもセッティングするからとスケジュールを抑えられる。

「え~~~~そんなに詳しくないけどな…まあでも楽しそうだしいいや!」と能天気に鑑賞会を待つ。
来たる鑑賞会の日、会場はジャニオタの聖地、デュアルルーム。

ここで、まず、私のWESTへのイメージをメンバーごとに紹介させていただきます。
中間淳太
以前のツアーレポが流れてきてPERFECT HUMANのマネを「na!ka!ma! nakama! na!ka!ma! nakama!」とやっていたと知り

「なんこれこんな人おるん?は~~~こりゃしんけんおもしろいわ!(方言丸出し)」

と勝手に推しメン化。

・濵田崇裕
櫻井翔くんよりも なで肩がやばい人。「濵」って漢字難しいよね?ボーっとしてそうな人だね?癒し系かな?

桐山照史
あの!ごくせんの!たかっくんと一緒にでてた!ほら!HOPEの!裕翔くんと一緒にでてた!歌も演技も上手い人。

重岡大毅
西の統制をなさるオカダイキさん。WESTのセンターさん。笑い方が本当ににっこにこって感じの人だなあ…。わ~~~~もう赤がとっても似合う!戦隊ものに出てそうですね!!!?

神山智洋
友人が神山担のため、いかに素晴らしいお方かは聞いていたけど中々お顔と名前が一致できていなかった人。始めてお顔を見たときは「韓国っぽい!!!!」滲み出る子犬感に最年少なのかと勝手に解釈。

藤井流星
でた!E-girlsだ!!!!ギラギラしてる!!!ジャニーズっぽいけどそれよりダンサーっぽいよ!!!?クラブにいそう。

小瀧望
あ~~~セカムズの三浦家康!!!!!ウザキャラ!!!私家康くん大好きだったよ!!!不器用そうで出世できなさそう!!!!かわいい!!!大人っぽいね?というかたれ目。

~~鑑賞会中~~
勝手にお淳太様を推しメン化していたので女子ドルを応援する感覚で応援する。「なにわともあれ、ほんまにありがとう」での安い女装でも無駄に可愛くてさらに好きになる。以後、濵ちゃんの歌声が意外!とびっくりしつつ中低音ボイスにハマり、親方の歌のうまさを実感し、おシゲちゃんの手に負えなさといい、無邪気さといい、結局最後はストイックなセンターっていう部分に拍手しちゃうし、神ちゃんはパリマニの支配者でちょっとカッコよすぎて見れなかったり、流星くんの英語うますぎてなに最近のジャニーズは英語もたしなんでるのって頭抱えるし、みんなの弟こたっくん歌うますぎじゃない????というかなに???こたじゅんめっちゃかわいくない??世の中ツインとかばどって聞くけどいや私はこたじゅんイズフォーエバーだから!!!!!!!???

と、ちょろいヲタクはすっかりWESTが「西のジャニーズちゃん」から「気になるアイツ」へと変化。
その後、再び鑑賞会をし初めて4連をする4人が集結。神山担のA子ちゃんに嵐大野担からのワク学で小瀧くんに落ちたB子ちゃん、ジャニーズに関して無知だけどWESTの中なら桐山担だよっていうC子ちゃんに私。さて、まあ鑑賞会がまあ盛り上がる。その後からは逐一WESTの情報を集めてはぎゃあぎゃあ騒ぐ。みんな私の子が一番なの!!!!!って主張が止まらない。それが楽しい。
あとはもう楽しむだけだ!って大阪へレッツラゴー!

会場入りし、初めてのジャニーズの現場にそわそわなC子ちゃんを心配しつつ、「どの曲が聴きたいか」を妄想し始める。「ジパングでしょ~~~」「え~バリハピは?」「ホルモン!!!いや絶対ホルモン!!!」と全員ちゃっかり曲の略称もマスターしつつ談笑。と、ここで会場内のBGMが「ええじゃないか」に。ついテンションが上がって歌っちゃうなんてことはよくありますし、もちろん私たちもそうしていました。

が、それやっている人の人数が異常だった。
結局みんなでクスクス笑いながら歌っちゃうし、「もういっかい!」もぬかりなくこなせちゃうあたりすでに最高だった。既に開演時間が迫っていたので曲が終わった後からすぐにコールを初めて、すぐに開演。


では、ようやくコンサートの感想です。


全曲話してはまとまらないので、簡潔に、要点別にお話させていただきます。
・ファンのノリが良すぎる
コールにしろなんにしろ、「若い子がすごくって静かにしておこう…」っていう空気しか体験していなかったのであの、「みんなでいくぞーー!」っていうパワフルさに驚き。ファン層も高めだけどみんな元気。普段を知りませんが、初日マジックとはいえ本当に元気。曲の前後に拍手や歓声がたっぷりとある。C&Rも迫力満点。夏フェスのような盛り上がりでした。情にも厚く、メンバーの挨拶で号泣者続出するところも良い雰囲気だな、と思いました◎

・踊りすぎて汗をかく
「アカンLOVE」を期待してひそかに練習していた身としては嬉しすぎるパラパラコーナー!!!!!とにかく踊る。踊る。メンバーを見る余裕がない。息できないってば。でもWESTちゃんに煽られたらやるしかないし、それが本当に楽しい。これは部活動か…?と思うほどの義務感。念願のピラピラサンキューーー!!!

・全員上手いけど濵ちゃん桐山くん神山くんこたっくんの歌唱力
ともかく歌が上手い。なんだこれ、まじかってなる。み~~~んな上手い。ただ聴いてて震えるほど化け物だと感じた皆様です。本当にぶれない安定感に感情の込め方まで丁寧で、うっとりするほどでした。もうみんなでハモネプでてよってなるくらいに7人侍さま…歌が素敵です…

・生歌
んで、こんなにうまいけど、ちゃんと生歌だよね?????生歌ばかりで、あ~~~~~すごい!コンサート来てます!って感じだ!!!!って五感で楽しみました。すごいすごいってもう褒めちぎってました。

最後に中間淳太枠、

超エクスタシーーーーーーーー!!!!

ふぉ!!!!!!!ごめんなさい英訳してないけど超エクスタシー本当に。フラッてなったのをB子ちゃんに支えてもらいました。なんだあれは。コンサート後から超エクスタシー聴くたびになんか照れちゃうんだけど????カメラした人誰よ????ありがとう????ってもうここで完全崩壊。

そんなこんなで、参戦後からロスがひどくて1日中YouTube観ちゃうし、画像探すし、ふと4人のLINE動いたなって思えばみんな「円盤探してくる…」ってなってるし、私はちゃっかりシルエットを手に入れました。いいよね????私はあのMVをジャニーズ全グループにやってほしい。あんなに素晴らしいMV観たことがない。ありがとう。これから大切にすり減らしていくね。

ざっくりですが、見事にハマってしまった女4人の物語が伝わったでしょうか。少しでもこの高ぶりが伝わればいいと思っています。最近は鑑賞会を再び計画しつつ、今度なうぇすとに参戦する友人からのグッズとレポを待機している状態です。晴れてジャニヲタデビューしたC子ちゃんは「みんなにはめられたけど、それよりドンドン夢中になってる自分が怖い」といいジャニヲタ症候群の症状を訴えてきます。そのままいこう、と前向きに背中を押す所存です。C子ちゃんのファンクラブ入会とWESTちゃんの10周年をちゃんと拝みたいな、と、まだまだ私のヲタ卒は遠のくばかりです。

よし、これからはジャニーズワロタを贔屓目に応援しちゃおうとウキウキする私でした。